石垣島では水平線から登る朝日を見ることができ、それを楽しみにしているという人は多いと思います。朝日が昇る前に起きて、朝日を見てすがすがしい気持ちで一日を始めるというのは素敵なことですよね。朝日を見た後はおいしい朝食でスタートしましょう。

石垣島で食べられる朝食は?

石垣島は観光にも力を入れているので朝食を楽しめるお店も多数あります。軽食から沖縄料理まで多数あり、好きなものを選んで食べましょう。
軽食を楽しみたいというなら『ブルーカフェ石垣島』が人気です。朝食に選ぶ人も多く、朝からにぎわっているお店です。シーサイドにあるので景色も抜群ですし、出てくる料理と一緒に思わず写真を撮りたくなるようなメニューがポイントです。

空港についてから朝食を食べたい場合は、空港のすぐそばにある蕎麦屋さんやファストフード店がおすすめです。『やいま村』などが人気で朝からしっかりと食べることができます。

沖縄料理を堪能したいなら『とうふの比嘉』やホテルの朝食ビュッフェがおすすめです。各ホテルのレストランで開催されているビュッフェは宿泊者以外でも入場料を支払えば利用することができるというお店も多いのでぜひチェックしてみてください。ホテルによって提供される料理も違いますし、季節によっては限定メニューも多数ありますのでその時にしか味わえない料理を楽しんでください。
朝食でもがっつり食べたい人、朝食は少しでいい人など多人数での旅行の場合はこうしたビュッフェ形式が便利です。せっかく多人数で行くのですからみんなでわいわいと食事を楽しんで一日をスタートさせましょう。

朝食もリーズナブルでおいしい

沖縄料理もファストフードも食べられる石垣島では事前に調べておけばもっと楽しんで選ぶことができます。しかし店によってはホテルから離れていることも多いので、レンタカーなどを利用して気軽に向かえるようにしておくとさらに旅行を堪能することが可能になるでしょう。

関連する記事