旅行に行ったときにはやっぱり昼食が楽しみですよね。飲食店は昼からオープンするところが多いので選択肢も増えます。石垣島では沖縄料理をはじめ、軽食なども多くだれでも気軽に楽しめるお店がそろっていますので選ぶのも旅行の楽しみです。夏場の旅行ではぜひレンタカーを使っていろんなお店に食べに行ってみましょう。レンタカーなら移動も楽ですし、食べ終わった後すぐに観光へ行くことができます。

石垣島で食べておきたい沖縄料理店

やっぱり沖縄に来たら沖縄料理を食べてみたいと思うものです。石垣島で食べるならここ!というお店を紹介したいと思います。
まずは沖縄料理と言ったら豆腐料理ですよね。女性も男性もおいしく食べることができるので、カップルにも夫婦にもおすすめです。豆腐料理を出してくれるのは『とうふの比嘉』が有名です。豆腐を使った定食料理が人気で沖縄の味を堪能することができるでしょう。
沖縄の郷土料理を楽しみたいなら『船蔵の里』がおすすめです。ちょっと高級そうな店構えで、郷土料理だけでなく三線などの沖縄文化に触れあうこともできるので一度は行ってみたい場所と言われています。

庶民的な料理を楽しみたいという人は食堂に行ってみるのがおすすめです。『なかよし食堂』や『辺銀食堂』など食堂と名の付くお店はたくさんあり、リーズナブルでたくさん食べられるという店が多数です。男性だけの旅行やおなか一杯食べたいという人はこういったお店を選んでみるといいでしょう。

ちょっと高級なものを食べたいという人は、石垣牛が味わえるステーキ店や焼肉屋さんを探してみましょう。石垣島のブランド牛を最高の形で楽しめるのでいい思い出になると思います。

石垣島はもっと楽しめる

小さい島だと思っている人も多いですが、お店の数はたくさんあります。一週間あっても食べきれないくらいあって何度も行きたいと思わせるパワーがあります。たくさんあるお店の中から自分のお気に入りを探してみるのもいいですね。

関連する記事