一日石垣島を満喫した後はディナーでしめましょう。石垣島には美味しい夕飯を楽しめるお店がたくさんあります。お肉、お魚、お酒に郷土料理など沖縄ならではの料理を楽しむことができます。そこで今回は石垣島でおすすめの夕飯をご紹介していきたいと思います。せっかくの旅行ですので贅沢に楽しみましょう。

魚、肉、郷土料理を楽しめる店

沖縄は何といっても海がメインですので、海鮮料理を楽しみたいという人も多いと思います。そんな人にぜひ利用してもらいたいのが、『ひとし 石敢當店』です。なんと一か月前からでも予約が取れないことがあるほどの人気店で「石垣に行ったら絶対行きたい」ともいわれるお店です。一押しはやっぱり海鮮料理で、お寿司やお刺身と一緒に沖縄のお酒を楽しむことができる大人のお店です。海鮮以外にも沖縄料理も提供しているのでここだけでも満足できることでしょう。ほかにも、寿司・刺身・海鮮料理を取り扱っている店は多数あり、どこも満点のおいしさですので行き当たりばったりで探してみるのも楽しいですね。

石垣島には石垣牛というブランド牛があり、焼き肉・ステーキ店もいくつかあります。炭火焼肉や鉄板焼きも楽しめますので匂いにつられて入店してしまうという人も多いのではないでしょうか?普通の焼き肉店でも石垣牛を取り扱っているところもあり、リーズナブルな値段でお肉を楽しむこともできるでしょう。

郷土料理を楽しみたいなら食堂や居酒屋を見てみるといいでしょう。大抵のお店では沖縄料理を取り扱っていますので、どこでもおいしい料理を楽しむことができるでしょう。また、イタリア料理やアジア料理、アメリカ料理など一風変わった料理を楽しむことができ、石垣の自然を楽しみながら食事をすることも可能です。

自然と料理を一緒に楽しむ

ビーチ付近にあるお店は夜になっても星空を楽しみながら食事をとることもできます。また、波の音を聞いて都会では味わえない雰囲気でゆったりと食事を楽しむのもおすすめです。

関連する記事