大人だけの旅行になると、やっぱり夜はお酒をたしなみたいものです。沖縄のお酒はたくさんありますし興味があるという人も多いのではないでしょうか。石垣島にもたくさん居酒屋さんがあります。そこで今回はおいしいお酒と食事を楽しめるお店をご紹介したいと思います。

食事も楽しめる居酒屋・バー

沖縄料理にはお酒と一緒に食べてもおいしいものがたくさんあります。そのため居酒屋さんでも沖縄料理を提供しているところも多数あり、大人の楽しみとして知られているのです。それとは逆に、バーや居酒屋ではなく普通の食堂のように見えてもお酒を提供しているお店もあり、夜の石垣島では楽しみがたくさんあることがわかります。
沖縄のお酒と言えば泡盛ですが、お酒があまり強くないという人はカクテルやワインを提供するお店を選んでみるといいでしょう。また、イタリア料理などのお店では軽く飲めるお酒を出してくれることがあるので注文の時に相談してみるといいでしょう。
居酒屋で人気なのは隠れ家的な『燻工房』や『ホワイトベース』などが挙げられます。普通に食事も楽しめるのでカップルや家族でも楽しめると思いますし、お酒が飲めない人も食事を楽しむことができるでしょう。

お酒が飲めない人は、ノンアルコールのカクテルを提供しているお店を探してみるのもいいですね。沖縄の名産シークヮーサーを使ったジュースなどもこういった場所で楽しむと一味違います。ホテル内でゆっくり飲むのもいいですが、沖縄の人情にあふれた雰囲気を楽しみながらにぎやかに飲むのもいい思い出になると思います。
海沿いのバーはいい風が入ってきて南国気分を楽しむこともできます。ですが酔っぱらって海でいたずらをしたりしないようにしましょうね。

お酒も楽しめる石垣島

お酒が好きな人は沖縄のお酒を楽しみたいと思っているはずです。まずは気になるお店に入って店員さんにおすすめを聞いてみるといいでしょう。そこから自分の好みが見つかるはずです。

関連する記事