南国沖縄に行ったら限定のスイーツを楽しんでみませんか?石垣島だけでも独特でおいしいスイーツを楽しめるお店がたくさんあります。食べるときは味だけでなく、ロケーションもばっちりですので食べながら写真撮影を楽しむのも一つの観光です。そこで、石垣島に行ったらぜひ食べてほしいスイーツをご紹介します。

沖縄で人気のスイーツは?

沖縄と言えばやっぱり夏場に楽しみたい観光地です。そのためスイーツも南国仕様です。石垣島で人気のあるスイーツと言えば、『ミルミル本舗』のジェラートです。ネット上での人気口コミも高く、濃厚なジェラートを楽しむことができます。また、このお店ではジェラート以外にもハンバーガーなどの軽食を楽しむことができますので、昼食のついでに訪れるのもいいですね。『ミルミル本舗』は市内のほか、石垣空港にもありますのでうっかり食べ損ねたという場合も心配いりません。

南国と言えばフレッシュなフルーツですね。石垣島では『宮良農園』でフルーツの盛り合わせやジュースを楽しみながら自然を楽しむことができます。南国の雰囲気を楽しみながらのんびりと過ごす時間はほかに代えがたい思い出となるでしょう。
また、沖縄では忘れてはいけないのは『ブルーシールアイス』です。本当でも有名ですが、石垣島にも店舗がありますので、ゆっくりと歩きながら食べてみるのもいいですね。
また、石垣島には『カカオマーケット』というお店もあります。ここではその名の通りチョコレートスイーツを楽しむことができるのです。南国な雰囲気の中で極上のチョコレートを味わうのもおすすめです。特におすすめなのはチョコレートをそのまま楽しむこと、そしてジェラートです。チョコレート好きにはたまらないお店です。

石垣島で甘く楽しむ

旅行先で甘いものを楽しめばさらに癒し効果もアップしますし、次に来る楽しみもあるでしょう。本島にもたくさんのスイーツショップがありますが、本島だけでない魅力をぜひ堪能してみてください。

関連する記事